makio-121のブログ

住友林業でBFの家を建てます
きっと素敵な家が完成すると思います
良かった事、反省点など綴っていきたいと思います

天井の断熱材について

毎日蒸し暑いですね〜😵
蒸し暑い現場で職人さん達は汗を💦かいて一生懸命作業されています
職人の皆さま、ありがとうございますm(._.)m


今日も差し入れを持って現場に邪魔しに行ってきました😀


今日は天井の下地の作業をされていました
アルミ製の材料を天井に取り付けていました
素材がアルミだと耐火性、耐久性があるのだそうです(職人さん曰く)

ここに断熱材とフィルム(熱気の流入をシャットアウトする)と下地の石膏ボードを取り付けるそうです


2階の天井は断熱材が二重に乗せられます

このグラスウールが厚み110㎜
2階の天井はこれを2つ積んで220㎜の厚さ(分厚いですね〜😲)
これで夏に二階にいても暑くなさそうです✌️😊✌️

壁の断熱材は厚さ100㎜
418とか388の数字は幅だそうです

住友林業さんの家はどれも良い材料を使ってますよ!と大工さん…


契約金額が高いな〜と思いましたが、しっかりとした躯体
壁床など何重にも良い材料で施工され、お値段だけはあるな〜と思いました






×

非ログインユーザーとして返信する