makio-121のブログ

住友林業でBFの家を建てます
きっと素敵な家が完成すると思います
良かった事、反省点など綴っていきたいと思います

間取りのこだわり その1

皆様、いつも私のブログをご覧いただいてありがとうございます(pq´v`*)ァ-㌧♪


さて、こちらは↓3月29日契約時にいただいた間取り図です。

8畳の仏間(我が家は本家なので法事がある為、必須です)
仏間の北側はおばあちゃんの寝室です。今と同じ間取りです。てっぱん🍳です


そして私の是非作りたかった収納。設計の◯原さんにお願いして、リビングと北側水回りの間に収納を設けていただきました。
約5mのリビングクロークです。リビングの裏側でこまごまとした物の出し入れをして、リビング側はスッキリとさせます。クローク内のプランはこれからじっくり考えます💡

住友林業のモデルハウスのお写真をお借りしました。


やっぱりスッキリした生活空間にするには、造り付けの収納が必須ですよね🌷🌷


しかし、入れるものがあるから収納が必要なのか…収納があるから物を入れるのか…


断捨離頑張ります( ゚д゚)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する