makio-121のブログ

住友林業でBFの家を建てます
きっと素敵な家が完成すると思います
良かった事、反省点など綴っていきたいと思います

彼らのお腹を満たすもの

皆さま、こんばんは。いよいよ南の地方から梅雨入りですね🐸


私は、高校に勤めています。(教員ではありません)

私の勤めている学校の中庭には、何種類もの果樹が植えてあります。


🍊はっさく、ブルーベリー、甘夏、びわ、グミ、ゆすらうめ、柿、栗、イチジク🍇
(災害時には役に立ちそうです)


今はもう退職されました理科の先生(私は師匠と呼んでいます)が、木に実っている果物をとって食べる経験のない生徒に体験してもらえたらいいなと、自腹で苗を植えていかれました。(それぞれ大きくなってジャングルです)


今は、ビワがたくさん実っています。(今日はいい天気🌞)


休み時間になると、男子達は『ビワ食べに行こーぜ』とダッシュで群がっています。

高い所にしか実が残らなくなると、彼らは初めは助走をつけてジャンプ⬆️
次は肩車、もっと上の実は幹によじ登って実をとっています


のどかで平和です꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°その情熱で勉強も頑張って欲しいものです


×

非ログインユーザーとして返信する