makio-121のブログ

住友林業でBFの家を建てます
きっと素敵な家が完成すると思います
良かった事、反省点など綴っていきたいと思います

名古屋に行ってきました

皆さまいつもご覧いただきありがとうございます(❁・∀・❁)


今日は娘と名古屋に行ってきました。
お買い物と、ハウジングセンターめぐりです。


名古屋の道は広い道が多いです。
100メートル道路が二つあります(道幅が100メートルなんです)
日本には3つ100メートル道路があり、名古屋に二つ、もう一つは広島市の平和大通りです


市内の幹線道路です。片側4車線あります
車線に気をつけないと、曲がりたくても曲がれなくなります。


片側3車線の一方通行(知らない人は、逆走しそうです)


名古屋市役所です

レトロな建物なので、映画やドラマの撮影に使われます。ドラマでは【華麗なる一族】で使われていました。


名古屋城です(金鯱が見えます)


名古屋テレビ塔です


車窓からの撮影でキレイに写っていませんm(;∇;)m


娘です


今日の愛車プリウスの帰路の燃費です

27Km/1㍑  燃費が良いので本当に助かります。

×

非ログインユーザーとして返信する