makio-121のブログ

住友林業でBFの家を建てます
きっと素敵な家が完成すると思います
良かった事、反省点など綴っていきたいと思います

決断

日曜日にスーパーの特売で買った、1ケース980円の(金の微糖)2ケースをカートの下におき忘れたのをさっき思い出して落ち込んでいる三匹の子豚の母です今晩はm(*・´ω`・*)m


本当に残念です。


気を取り直して・・・


私は、色々とありまして平和29年に家を建て替えします。


しかも、住友林業です( 契約に至ったくだりは以前ブログで書きました )


私が35才の時、突然夫が他界してしまいました。
それまで、何かを決める時は頼りになる夫に任せていました。


生活していく上で色々と決断しなくてはならい事が起きてきます。


夫が亡くなってからしばらくして洗濯機が故障してしまいました。
洗濯機は使えなくなるとその日から本当に困る家電です。
当時子供が三人舅と姑の6人家族。洗濯物は容赦なくたまります。
すぐに家電量販店に行き、パンフレットと現物を見て回り洗濯機を購入しました。
誰に相談することもなく一人で決めました。

これが一人で決断した1号でした。

そして次はエアコン、次は冷蔵庫。
家電って壊れる時は続くといいますが、結婚して11年目だったので家電製品も次々と故障しました


そして車、だんだん金額が高くなってきます。

そして今回、とうとう家の契約をしました。多分悩んだら高額なだけになかなか決められなかったと思いますが、それまで培った決断力(直感とポジティブな性格)で決めました。

一人で決める事に慣れていましたが、今回家を契約した時は、もし私が暴走していたら誰か止めて欲しいと思ったものですが、誰も止められなかった様です。
ま、始めてしまいましたのでこのまま暴走・・・いや、後悔のないようプランを練っていこうと思います



×

非ログインユーザーとして返信する