makio-121のブログ

住友林業でBFの家を建てます
きっと素敵な家が完成すると思います
良かった事、反省点など綴っていきたいと思います

住友林業の壁

先日施主支給の防犯カメラを探しに名古屋大須のアメ横ビルに行ってまいりました
店内に防犯カメラ専門の店舗があり、家の図面を見てもらい相談しました


事前にネットで調べて設置が簡単そうな無線カメラに決めていました
( 設置予定場所に電源を付けてもらいました)
が!
壁が厚い建物だと電波の受信が悪い!注文住宅なら何で有線にしなかったの!
って言われました
そ・そうなんですか……
初めからプロの方に相談するべきでした(*'▽'*)💧
壁の工事は殆ど終わっていまして、今から配線の穴を開けるのは相当大変だそうです
残念‼︎
《  住友林業の壁  》


石膏ボード→断熱材→柱→暴風シート→きずれパネル→防水シート
→ラス網→モルタル→吹き付け


そりゃー穴開けるのに大変だわ😃
そして分厚い壁に囲まれて安心だなって思いました💕


     





×

非ログインユーザーとして返信する