makio-121のブログ

住友林業でBFの家を建てます
きっと素敵な家が完成すると思います
良かった事、反省点など綴っていきたいと思います

脳トレ

皆さんこんばんは🌝元気な前期高齢者カーちゃんです


何だか、とてもたくさんの方々にブログをご覧いただいているみたいで(๑°ㅁ°๑)驚いています

私の拙い文章を読んでいただくなんて、恥ずかしい(艸д゚*)熟年らしく思慮深い文章を書かなくては・・・と思ったのですが、すぐにボロが出るので(´∇`)🎤ありの〜ままの〜自分になるの〜

これからも拙い文章ですが、よろしければご覧ください💌


さて、私がブログを投稿するきっかけになったのは、娘がアイパットminiをプレゼントしてくれたからです📱スマホデビューするには60歳までがボーダーラインなのだそうなので、色々と考えてくれ、アイパットminiに決めてくれました。

なぜアイパットminiに決めたかというと、

まずランニングコストです。スマホを持つと2GB月々7000円〜です。

私の場合、ガラ携が月々1600円、simフリーのタブレットを購入して、シムカード3,240円で購入、データ通信はJ Jミオの2GBで月々税抜き900円です(ユニバーサル料金税込みで1000円くらいでしょうか)つまり、月々2,600円でスマホと同じ機能が持てています。(自宅ではwifiでネットにつなげています)

また、50代になりますと、老眼で細かい文字が見えません(;一一) そこの若い貴方、50代になればわかりますよ🔎ですので、スマホに比べてアイパットは文字が大きいので見やすい訳です。スマホを持っている友人からも、良いわね〜とよく言われます(´∀ノ`*)


さて、娘に初期設定してもらったアイパットを手に入れたカーちゃんは、ネット検索ぐらいはできるのですが、その他の機能は使った事が無く、娘にどーやるの〜と聞いても、自分で調べなさい、困ったらググりなさいと突き放され(それは親を思う子心なのです(´_`。))ましたが、時々優しく手を差し伸べてくれしました。


日々、アイパットが昼寝の枕にならないよう頑張りました。コピペをマスターした時は、何て便利なの💗と感激しました。住友林業の打ち合わせの時、メモ機能にネットで調べた資料をコピペして用意しました。絵文字もアップストアでダウンロードして使いました。

そんな私を娘は、かーさん偉いね(。・∀・)9と褒めてくれました。

そーです私は褒められて伸びるおばさんなのです(・∀・)それに引き換え、私は子供達を褒めてあげてただろうか(_ _。)・・・


そして、今ブログを書いているのです。でも、まだまだわからない事が沢山あり、タグって!?(・_・;?とか、写真を貼り付けようと思うのですが画面いっぱいにドーンと張り付いてしまいサイズが思うようにいきません。本当に見苦しいブログだと思いますが、ご容赦お願いします┏○))

こうして、娘のおかげで日々良い脳トレをしています。


あ!今日は住宅の事何も触れていませんでした

また後日色々と書きます

×

非ログインユーザーとして返信する