makio-121のブログ

住友林業でBFの家を建てます
きっと素敵な家が完成すると思います
良かった事、反省点など綴っていきたいと思います

住友林業にして良かった〜(補助制度申請)

2月6日より解体が始まりました
その一週間前、担当のYさんよりメールがありました。
昨年10月11日に国の第2次補正予算で「住宅ストック循環支援事業」が成立し、我が家は補助金を受ける条件にあてはまり、なんと50万円いただけるそうです🙌🎉
我が家の場合耐震性のない住宅→
    設計住宅性能評価書(一次エネルギー消費量等級5)+長期優良住宅
に建て替えするという条件に該当するそうです


しかし、補助金を申請する為には取り壊す家が耐震性がないという証拠がいるわけです


取り壊してしまったら耐震診断が受けられない訳ですw(゜o゜*)w


解体3日前の引っ越しで家の中がグチャグチャの中、住友林業関係の業者さんが耐震診断をしていってくれました。


SE━━━━d(*´∀`*)b━━━━FU


無事申請出来ました
ちなみに耐震判定は0.2でした💧(倒壊または大破壊)やっぱり……


住友林業ではお客様の利益になる補助金制度などの情報を社内で周知しているそうです

営業のYさんの迅速な対応で補助金を受けられ感謝感謝です(((o(♡´▽`♡)o)))


補助金申請に関して必要書類は記入事項など全て営業のYさんが準備してくださり、私がしたことは署名捺印だけでした)^o^(


住友林業にして良かった〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



×

非ログインユーザーとして返信する