makio-121のブログ

住友林業でBFの家を建てます
きっと素敵な家が完成すると思います
良かった事、反省点など綴っていきたいと思います

火災報知器について

打合せが大詰めになってまいりました


火災報知器について設計のHさんから提案がありました


以前先輩ブロガーの記事で住友林業の提案する火災報知器は単独型である事

連動型の方が実際に火災が起きた場合、危険の認知度が高いと書いてありました


例えば二階の寝室で寝ていて一階の台所から出火した場合、単独式だと遠い場所の警報音に果たして気付ける事が出来るのか心配です。


連動型であればどの場所で火災報知器が作動しても一斉に警報が鳴ります🔔


🤚施主支給します

確認申請の為火災報知器の型番が必要との事でしたので、同席していた娘がスマホで価格comで調べその場で購入しました。ポチッ👇


取り付け費用は一箇所600円だそうです

もちろん施主支給の方が安かったですよ😀


住友林業の住まいのブログはとても参考になる記事がたくさんあるので投稿していただいた先輩ブロガーの方々には感謝ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


親機 一台 + 子機7台 購入して 約60000円でした

×

非ログインユーザーとして返信する