makio-121のブログ

住友林業でBFの家を建てます
きっと素敵な家が完成すると思います
良かった事、反省点など綴っていきたいと思います

住まいの解剖図鑑

皆様いつもブログを読んでいただきありがとうございます(人´∀`)アリガトー♪


さて、先輩ブロガーの方々の記事を拝見していますと《住まいの解剖図鑑》という本がとても参考になったと書いてありました。




Webで調べてみますと、読者レビューで、家をこれから建てる人は是非読むといいと書いてありました。📖📐


早速、図書館で借りてきました。
同じ様なシリーズで、《間取りの方程式》と《片付けの解剖図鑑》と言う本も発刊されていました。
こちらは、図書館の蔵書にはなかったのでAmazonで《間取りの方程式を》買ってみました。

”住宅の設計はおべんとうづくりに似ています”という言葉で始まる《住まいの解剖図鑑》は、建築設計の専門家が素人にも理解できるように平易な言葉で住宅設計のいろはを解説している本で、設計のおもしろさ、難しさ、奥深さなどを初心者なりに堪能できる1冊だそうです。

来月2回目の打ち合わせがあるので、それまで読んで勉強しますˋ๏͞⚬̫̅̽๏̅ˊ

×

非ログインユーザーとして返信する