makio-121のブログ

住友林業でBFの家を建てます
きっと素敵な家が完成すると思います
良かった事、反省点など綴っていきたいと思います

お祭り!

皆様、いつもご覧いただいてありがとうございます(人´∀`)アリガトー♪ 


さて昨日、地元の神社でお祭りがありました。 

今年はわが家に、町内の年行事という役が回ってきまして、私もお手伝いをさせていただきました 。
こちらの天気予報では、昨日は降雨確率80%☔️☔️☔️ しかし、お昼頃から雨は上がり良かったです❤️


↓このしめ縄は、役員50人で稲藁から作りました。

立派でしょう!(*'∀'*)ゞエヘヘ  あと 小さいしめ縄も27個作りました。
私の様に、世代交代で初めて来た方、新興住宅に引っ越して来て初めての方もみえ、藁をさわった事がない人が沢山いました。 その中で、ご指導いただくのが地元の長老。 老若男女皆んなで力を合わせて作りました。

出来上がった時は、本当に良い経験をさせていただいたと思いました。


山車の奉納

献馬



そして、カーちゃんです。(後ろ姿で失礼します)

×

非ログインユーザーとして返信する