makio-121のブログ

住友林業でBFの家を建てます
きっと素敵な家が完成すると思います
良かった事、反省点など綴っていきたいと思います

炊き込みご飯 美味しかった

皆様いつもご覧いただいてありがとうございます(人´∀`)アリガトー♪

住友林業と契約して、まだ1ヶ月。着工は1年10ヶ月先なので、家の事はまだ情報収集段階です。
皆様のブログを拝見でき、目からウロコの情報をたくさんいただけ感謝しています<(_ _*)> アリガト

その中で本当に取るに足らない内容で申し訳ありませんが

🌷🌷🌷今日からゴールデンウィーク🌷🌷🌷

そして世の奥様方の悩み、休みの間の食事作りε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

そんな時は私は炊き込みご飯を作ります。
🍚+汁物 で最小限いけます。





これ、干し白えびを使いました。

(いただいた干しエビがあったから使いました。)

材料
ご飯3合
干し白えび(他の干しエビでもいいと思います)大さじ  3〜4…お好みでいいです

しめじ……1パック

あげ……1枚
ー  調味料  ー
塩麹……大さじ1 🎊入れるとご飯がもちもちで美味しいよ🎊
めんつゆ……大さじ2(私は、創味のつゆ  を入れました)
酒……大さじ1

水加減はいつもご飯を炊く加減で

干しエビの旨みが美味しかったヨ


今日は3食これでいきます❗️
おばあちゃん、許してね

×

非ログインユーザーとして返信する