makio-121のブログ

住友林業でBFの家を建てます
きっと素敵な家が完成すると思います
良かった事、反省点など綴っていきたいと思います

私とおばーちゃん

気がつくと、私のブログはおばーちゃんネタが多い


55年生きてきて、実の母親と暮らしたのは23年、夫と暮らしたのは11年、おばーちゃん(姑)と暮らしたのは32年Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!


私は、夫が大好きでした。(思い出はドンドン美化されます💖)

夫が亡くなった時、志し半ばで幼い子供と老いた両親を残してこの世を去らなくてはならない・・・
無念だったであろう夫の気持ちを思うと、おじーちゃんとおばーちゃんは私がお世話しますので、安心して欲しいと祈りました((((* ̄ー ̄*)†~~~


その後、多少軋轢はありましたが、残された家族がお互いを尊重し協力して今日まで過ごす事ができました。

夫が亡くなった時、専業主婦だった私は、今後の生計を考えると本当に途方にくれていました。
しかし、夫の上司のすすめで今の職場に就職でき、子供三人大学まで行かせることができ、今は住友林業で家の建て替えをする事が出来ます。

本当に夢の様です。( ˘ ㅂ ˘ ♡)
頑張った私に夫がくれたプレゼントですネ🎀

昨年舅が亡くなり、おばーちゃんは今年85才になります。
これから何年一緒に暮らせるか分かりませんが、嫁や孫を支えてくれたおばーちゃんには健やかに余生を過ごしていただきたい
いや、健康でいて下さるのが私は助かる(打算的か!)

ということで、今日のおばーちゃんの朝食


嫁 ガンバってるヨ( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃


×

非ログインユーザーとして返信する