makio-121のブログ

住友林業でBFの家を建てます
きっと素敵な家が完成すると思います
良かった事、反省点など綴っていきたいと思います

入院生活( その3 ) トレーニング

皆様、いつもご訪問いただきありがとうございます<(_ _*)> 


自主トレは、早朝と就寝前に診察時間を終えた一階フロアで一周約50メートルをグルグル回ります。( 車椅子や松葉杖、杖、歩行さまざま・・)
世間でもウォーキングが流行っているのですが、私たちの様にグルグル回いっている入院患者さんが結構たくさんいました。
7月の外の気温は猛暑∈(´Д`)しかし、病院の館内は快適温度、ウォーキングの環境にはバッチリでした。


毎日午前、午後と2回リハビリがあります。
そのメニューの中に、実生活に戻れる様な訓練があります。
ある日のメニューで、私の場合は主婦ですので、両足で立って料理をするというメニューがありました。
何をしたかというと、“ おままごと ”です。
机の前に立って、粘土の塊から餃子の様な皮を15枚作ります。
粘土を棒状にして、15等分に切り丸く伸ばす。
いつものロビーで、ニヤニヤした他の患者さんに見守られながら作業していました。
すると、そこに運が悪いことに義理の妹夫婦がお見舞いに来ました。
「 ◯◯ちゃん・・・大丈夫?」
超〜焦る私💧💧💧💧💧
「 あ、あの・・ 遊んでいるんじゃないのです💧💧💧 」
「 リハビリなんです💧💧💧 」
焦る私を見て、更にニヤニヤするギャラリー


近くにいた女の子が「 私もやりた〜い 」
「 おばちゃんは、遊んでいるんじゃないのよ💧💧💧 」


本当に汗だくのトレーニングでした。


今日はここまでにします


最後まで読んでいただいて有難うございました。

×

非ログインユーザーとして返信する