makio-121のブログ

住友林業でBFの家を建てます
きっと素敵な家が完成すると思います
良かった事、反省点など綴っていきたいと思います

間取り

今日、久しぶりに住友林業の打ち合わせがありました。


私の担当の△﨑さん、32歳ですが対応が丁寧で礼儀正しく信頼できる人です。
住友林業に決めたのも△﨑さんに家づくりを一緒に手伝っていただきたいと思ったからです。


住友林業のブログランキングに参加しているのに最近殆ど家の事を書いていませんでした(^^;)


現在できている間取りです。まあ無難な間取りですね


気に入っているのがダイニングキッチンの壁にあるカウンター収納、約4.5メートルあります(≧∇≦)
つり収納はつけませんので、広がりがあるダイニングのになると思います。


二階の西側の部屋は私の部屋です。3.5畳のウォークインクローゼットとベットルーム8.5畳です(≧∇≦)
中央は、ファミリールーム、三枚扉で仕切れるようにして必要な時は個室に出来る様にするつもりです

本家なので8畳の仏間は必須です。


仏間の北側の部屋がおばーちゃんの部屋です。
初めは和室の予定でしたが、寝具はベットにするのでフローリングにしました。

こんな感じです。


今日は窓ガラスを防犯ガラスにすると決めました。
シャッターをつけようか迷いましたが、ちょっとした外出にいちいちシャッターを閉めないし、逆に昼間シャッターを閉める事で外出をしている事を悟られ犯行に及ぶ事も考えられるので、シャッターはやめて防犯ガラスにしました。


そして、防犯カメラを設置する事にしました。
ネットで調べると、4台の無線カメラとモニターで4〜5万円で買えます。
防犯カメラを付ける場所に電源と下地をつけてもらうようにしました。


住友林業といえば木の家です。
モデルハウスを巡っていると、なぐり調挽板が気にまります。
木幅が140ミリあり、存在感があります。

ウォルナットやマホガニーもいいのですが、木の質感が気持ち良さそうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する