makio-121のブログ

住友林業でBFの家を建てます
きっと素敵な家が完成すると思います
良かった事、反省点など綴っていきたいと思います

お楽しみ

皆様、いつもご訪問いただきありがとうございます(・∀・)


この時期になりますとプレゼントが届きます。



日清製粉グループの株主優待です。


今は内需関連銘柄は好調な様で、昨年に比べて中身が多くなった様に思います。


もう一つ私が好きな株主優待は《イオン》です。


イオンの株主になりますと《 オーナズカード》が届きます。

このカードは、会計前に提示すると3%のキャシュバックがあり、半期に一度まとめて通知がありサービスカウンターで現金がもらえます。(20日30日のお客様感謝デーの5%引きの時にこのカードを使うと実質合わせて8%引きになります)


私は近所にイオンがあるので、食料品や日用雑貨お中元お歳暮など利用し、だいたい半年で2千円〜4千円もらいます。配当金の利回りは1.53%で株価の値動きが少なければ定期預金よりお得感があります。
100株で権利が取得できますので先週の株価では183,550円必要です。
そしてこのカードがあるとイオンラウンジ(イオンの店舗内にあります)に入る事ができます。

イオンのラウンジはオーナズカード1枚で4人まで入る事ができ、マックスバリューのソフトドリンクやコーヒー紅茶などが飲め、そして1人一つお菓子がもらえます。お子様などの家族連れの人が休憩によく使っていますヨ 。


最近は利用者が増え時間帯によっては待ち時間があり、利用時間制限もありますがタダでゆっくりくつろげるのでお買い物に疲れたら利用します。
イオンのラウンジはその他ゴールドカードやイオン銀行で100万円以上定期預金した人も利用できます。


株式投資は株価が変動しますので注意も必要です。


でも株主優待好きです(≧∇≦)



×

非ログインユーザーとして返信する