makio-121のブログ

住友林業でBFの家を建てます
きっと素敵な家が完成すると思います
良かった事、反省点など綴っていきたいと思います

ベテラン大工さん

ビックコラムが降臨して4日目
若き親方への差し入れをコンビニで買い、現場に行ってみたらおじちゃんが一人で作業していました。

年配の大工さん、おじちゃんと言ってごめんなさい🙇‍♀️
とても愛想が良く年齢を感じさせない(もう年金貰っているそうです)動きの大工さんです
少ない年金から介護保険が引かれるとぼやいていました😅


今日は床板をはり、今夜から雨が降りそうなのでブルーシートを敷き詰めていました
風が強く吹いていたので、私もブルーシートの端っこを押さえてちょっとお手伝いしました👇


今日は若い親方は別の現場に行っているそうです
おじちゃん大工さんは今日は別の現場から駆けつけてきたそうです
今、住友林業の仕事がたくさん来ていて忙しいそうです


確かに名古屋ショールームへ打ち合わせに行くと20くらいはある打ち合わせのブースはいつもいっぱいでした
儲かってまんな〜住林さん(≧∇≦)

棟上げが終わったら、若い親方とおじちゃん大工さんの二人で作業してくださるそうです
二人共、良い職人さんで良かった〜ヽ(´▽`)/
よろしくお願いしますm(._.)m

×

非ログインユーザーとして返信する